ここだけ押さえれば大丈夫!結婚式場選びでの3つのポイント

スタッフの接客態度や対応

結婚式場選びでは、式場の雰囲気や場所などを重視して選ぶ方も多いですが、最も重要視したいのがスタッフの接客態度や対応の仕方です。どれだけ素敵な式場であっても、スタッフの態度や対応が最悪だと、せっかく良い雰囲気も全て台無しになってしまいます。またゲストからしても悪い印象として残ってしまいますので、注意が必要です。見学に行った際には、プランナーと話をする機会があると思いますが、その際には二人と相性が合うか、態度は良いかなども見ておくといいでしょう。

料理がおいしいかどうか?

結婚式で最も費用が高くつくのが、料理です。そのため、どうしてもその料理で節約をしてしまうカップルも少なくありません。しかしゲストが結婚式で楽しみにしている内の一つとして、料理が挙げられます。料理がおいしくなかったり、量が少なかったりした場合には、結婚式のイメージを良くないものとなってしまいます。複数の会場に見学に行き、料理の味比べをしてみるのもいいでしょう。ゲストの方に喜んでもらうためにも、最高のおもてなしをしましょう。

新婦さんの意見は大切にしよう!

結婚式は、何といっても花嫁が主役となります。そのため結婚式場選びの際には、新婦さんの意見は大切にしてあげましょう。新郎が前に出て準備を進めていくのもいいのですが、新婦さんは両親などの意見を重視してしまいがちなので、後々この方が良かったと後悔が残ってしまうケースもあります。一生の思い出となるため、そこは主役である花嫁さんの意見は最も重要視してあげる方が良いでしょう。その方が良い思い出として一生残りますよ。

福岡の結婚式場はロケーションに恵まれているので豪華な特典も用意されています。8月になると限定プランもあるので今がチャンスです。