インパクトのある装花を!!シャープなAラインのドレスを着こなすには?

ドレスの間からあふれ出す演出

スカラップレースとチュールスカートをシルクでオーバーラップし、L字カットの胸元から甘いレースをのぞかせたAラインドレスは、シャープさと女性らしさを併せ持つウエディングドレスです。オーバーラップスカートのシャープなラインと切り替え部分を効果的に生かす花あしらいをしましょう。こぼれ咲くような花の演出のしたいのなら、少し錆色がかった発色のいいオレンジの花を集めて、レースとシルクのダブルトップの間から花がこぼれだすようにするといいですよ。同系色のナチュラルステムのタイトラウンドブーケを合わせれば、花であふれた花嫁になれるでしょう。

エキゾチックにエレガンスに

お色直しや二次会で同じタイプのドレスで思い切りイメージチェンジしたいのなら、蛍光グリーンとボルドー色を掛け合わせた都会的なコサージュを白いスカーフをすっぽりと巻いたヘッドとウエストポイントにあしらい、同色のリストレットを添えたエキゾチックエエレガントスタイルに仕上げましょう。同じドレスなのにまったく異なる印象となりますよ。都会的な色彩の3点演出がとっても効果的でリゾートウエディングにも似合うコーディネートですよ。

メリハリをつけたいのなら

Aラインは切り返しがはっきりとしたドレスですから、面や線を生かした演出もいいでしょう。グリーン使いで特徴を出した華やかな中にもキレのあるホワイトブーケを合わせるといいですよ。モンステラで層を作り、グリーンとグリーンの空間に白い小花をあしらって面と線をはっきりと出したドラマチックなブーケが上品に映えます。グリーンは数種使い分け、ヘッドドレスも同種でまとめてベールをまとめばメリハリのきいた花嫁となるでしょう。

結婚式場を東京で探すなら、多数の結婚式場をまとめた情報サイトを活用すると便利です。そして、気に入ったら結婚式場があれば資料請求することも可能です。